奈良の己書体験会開催!

文化教室 瑞月

0743-52-9885

〒639-1042 奈良県大和郡山市小泉町539-5

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 不定休

奈良の己書体験会開催!

瑞月のブログ

2018/11/16 奈良の己書体験会開催!

今日は、昨日新規オープンした「Café OSANPO」に、行きました。

 

オープンなさったのは、私の文化教室で「グラスアート教室」を開催されていた

山本良子先生が、お嬢様とご一緒に「雑貨と喫茶」の店をオープンなさったので

お祝いと「己書体験会」の、打ち合わせをさせていただきました。

 

己書体験会は12月5日(水)13:30~14:30 1000縁(円)

*持ち物は何もいりません!

 

オープンのお祝いは「アロマオイル」と「花籠」を送ったのですが、

今日は「己書体験会」を開催させてもらうにあたり、己書のタペストリーを

飾っていただこうと持っていきました。

 

タペストリーは、ちょうど昨夜出来上がったものです。

 

私の大好きな「100均」で「ちりめん布」を購入して裏打ちして

それに、半紙に書いた文字も、裏打ちして貼り付けました。

釣り手の赤いリボンは、どこかのお土産の包装してあったリボンです。

材料費は300円もだせば「おつり」がきます!

後は、自分の手間賃はボランティアです(笑)

 

己書の良いところは、こうして自分で工夫すれば、素敵なプレゼントが作れるところです。

 

ん?難しそう?

なんのなんの!誰にでもできます!

私にもできるのですから かわいい「タペストリー」なら、1時間もあれば完成ですよ!

 

大きなものは、少し手間がかかりますが、これは30センチ×40センチの

ちりめん布で制作しています。

 

己書の面白いところは、書道と違いますので「上手な字」を書く必要はありません。

なるべく「崩れた!(笑)踏んづけたような文字」を描いてください。

すると!とっても味のある文字に見えてくるのですから~「あ~~ら!不思議!」

そして、なんてったって「世界で一つ!」「オンリーワン」です。

貴女にしか作れない1っピンもの!なんです。

そこに「心がこもって」いるのですから

「最高級品!」ですよね!

 

そんなプレゼントをもらったら~!どうでしょう! 嬉しくありませんか~?

私なら、喜んじゃいます!

そして、自分も^^「自画自賛」で満足できちゃうんですよね。

少々 文字が曲がっていようが、かすれていようが、くっついていようが!

なんと、それがみょ~~~~~~~に! ステキなんです!

イヤほんま! あなたも一度、体験してみてください!

体験された方は「本当に。。。。自分が書いたのかしら~?」って、驚かれます。

 

そんな!面白い「己書体験会!」

ぜひぜひ!お越しくださいませ。

 

体験は60分 1000縁(円)皆様との「ご縁」に感謝して1000円の「円」は=「縁」と

書かせてもらっています。

 

みなさんとお会いできることを、楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

文化教室 瑞月

【住所】
〒639-1042
奈良県大和郡山市小泉町539-5

【電話番号】
0743-52-9885

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP