奈良にも広がる「己書の輪」💖

文化教室 瑞月

0743-52-9885

〒639-1042 奈良県大和郡山市小泉町539-5

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 不定休

奈良にも広がる「己書の輪」💖

瑞月のブログ

2018/11/20 奈良にも広がる「己書の輪」💖

 

先日は、名古屋まで己書のプレミアム幸座を受講しに行ってまいりました。

ちょっとした^^旅行気分です。

この度は、ご近所に住む同じ己書師範の竹ノ内靖子先生の車に便乗させていただきました。

彼女は私より、1年ほど先に、己書と出会い、そのころは名古屋でお仕事を持ち、住まいされていましたので

名古屋にも「道場」をお持ちです。

年齢は^^私の娘といっても過言ではないお嬢様です。

そして^^私の「華道教室」へ「お花の配達」をして下さる「花屋霧島」さまのお嬢様でもいらっしゃいます。

ご縁って、どこでつながってくるか!分かりませんね。

 

偶然!「己書道場の平井総括師範」が、私たちの先生でした!

そんな、こんなで、いろいろなご縁つながりで、年下の己書先輩師範の彼女には、いろいろ教えてもらっています。

 

前置きはそれくらいにいたしまして!

先日、習ってきた「お題」は「七福神」ではなく「八福神」です。

七福神グループ+達磨様です!

 

墨を水でぼかして「墨絵」のように仕上げていきます。

皆様、早く書き上げられ、すっごくお上手!

 

8枚のお題を、すべて完成された方!もいらっしゃり、己書の師範の皆様の質の高さにビックリでした。

 

絵が苦手な私は「いったん、練習」しないと、葉書に描けず、まずは、ひとつづつ、大まかに描いてみました。

そして、完成は3枚しかできませんでしたが、2年前の私では、1枚も完成できなかったかもしれません。

 

自分としては、少しでも進歩の色が見えて良かった!と自己満足!(出来は別といたしまして!笑)

 

なので、帰宅してから、残りの5枚を完成させました。

家では、時間制限もないので、落ち着いて、手本をよく見て描いてみました。

 

己書では「文字だけではなく!絵も」このように、ご指導いただくので

この頃は、関西人の大好きな「とってもお得!なスクール」だと、思えるようになってきました。

 

私の教室からも「師範の方が9名」誕生して、奈良も「己書師範」がぼつぼつと出没しだしました。

でも!まだまだ、範囲は広い!

知らない人の方が多いのが現状です!

 

これから、いろんなところで「己書」を発信していきたいと、夢を持ちました。

 

夢は必ず現実化する!と、どこかで目にしたことがあります。

 

そして「描くと必ず夢は叶う!」 と、どこかで目にしたことがあります。

 

皆様も「夢をどこかに書いてみましょう!」きっと!必ず!絶対に!実現すると思います。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

文化教室 瑞月

【住所】
〒639-1042
奈良県大和郡山市小泉町539-5

【電話番号】
0743-52-9885

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP