奈良も顔晴らなくっちゃ!

文化教室 瑞月

0743-52-9885

〒639-1042 奈良県大和郡山市小泉町539-5

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 不定休

奈良も顔晴らなくっちゃ!

瑞月のブログ

2018/11/27 奈良も顔晴らなくっちゃ!

 

今日は、朝早く起きて「名古屋」に向かいました。

 

なぜ?名古屋ですか~?って、聞きたいでしょう!(^_-)-☆

 

え?別に、興味ない。。。そんなこと、言わずにお付き合いしてくださいね。

 

私は己書師範13期生! 13期の師範は総勢17名!

 

私が受験した2年前は、受験者もそんな数だったんです。

 

でも~~~~! どうでしょう!!!!!

 

この11月24日.25日に開催された試験では、おおよそ100名くらいの受験者数です。

 

己書のスゴイ人気が伺えます!

 

でも! その人気の秘密は、はっきりしているんです!

 

己書というのは、まず「誰でも~描ける!」ってことです。

 

「そんなことないよ~~~!」って、皆さんおっしゃいますが、体験してみると!

 

「あら!本当!私でも出来た~~~~!」って、とっても喜んでくださいます。

 

そして「はまって!」しまうんですよね💖 己書の魅力に!

 

そんな魅力にはまった13期生たちが、己書の本拠地名古屋で「己書展示会」を12月2日まで開催中!

 

私も、及ばずながら、少しですが作品を展示させてもらいました。

 

そこで、微力ですが、本日1日「展示場」にて、受け付けのお手伝いをさせていただきました。

 

今日は「榮春師範」と、受付を任されました。

 

榮春師範は「書道」の腕前は抜群!二科展でも、何度も賞をおとりになっています💖

 

今日は^^沢山「良い事」を 教えてくださいました。

 

己書13期の皆さんは、み~~~んな、私より年下なんですが、

 

本当に「相手の立場になって、なんでも考えて下さって!」

 

わたしめのような「おばさん」も しっかりとサポートして導いて下さいます。

 

感謝感謝の展示会でございます。

 

今日は、この名古屋展をお手伝いさせていただいた事で、

 

自分も12月1日・2日に「二人三脚展」をする、参考になり、とっても学ばせていただきました。

 

また、見に来てくださった、方がたとも、お友達になれて、嬉しかったですね。

 

ご縁は、どんどん広がります!

 

「ご縁」というものは、本当に不思議な物ですね。

 

今更ながら、いろいろと、つながっていくので、驚いています。

 

そして、己書の素敵な言葉を描くことで、本当に「ミラクル」も起きるんですよ!

 

精神的な安定も頂けて、笑ってナチュラルキラー細胞が増え「がん予防!」にも

なるんじゃないかってくらい! 病気の人にも「元気」を与えるんですね。

 

 

集中して描くことが、良いんでしょうね。

 

具体的視覚的言葉というらしいですよ!
皆様も、ぜひぜひ!
「己書体験!」やってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

文化教室 瑞月

【住所】
〒639-1042
奈良県大和郡山市小泉町539-5

【電話番号】
0743-52-9885

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP