和歌山で「己書」スクール!

文化教室 瑞月

0743-52-9885

〒639-1042 奈良県大和郡山市小泉町539-5

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 不定休

和歌山で「己書」スクール!

瑞月のブログ

2018/12/06 和歌山で「己書」スクール!

今日から開講いたしました「己書和歌山幸座」💖

皆さん、とっても「明るい!」

お顔を拝見しているだけで、Happy!  Happy!な気分になります!

 

ご一緒にランチを食べてから、己書の練習に入りました!

ランチは^^さすが「和歌山」 お造りが!おいしい!

ここに、まだ「お肉」がついてます! お昼から「豪勢」です!

 

お肉も、程よい油加減で、美味しかったです!

お昼から「贅沢」をさせていただきました。ありがとう!ありがとう!ありがとう!です!

 

 

さて、己書ですが、和歌山軍団は!すごい!

何がすごいって! パワーがすごい! 笑い声がすごい!

みなさん^^!めっちゃ「明るい」それだけで、己書「合格」です!

 

来月は1月23日13:30~15:00に、お邪魔いたしますが

ちょっと、早めに行って、今度は、少し近辺を散策すると致しましょう!

和歌山城もすぐらしいです。

JR和歌山駅からの、近いところに、このサロンがござますので、結構!便利!

サロンの真ん前には、1日中車を止めても500円というパーキングもあり!

Very Good!

 

己書のお陰様で、お友達の輪が、どんどんと広がっていきます。

素敵な方がたと、つながって、いろんなコラボも、できたりして!

とっても、夢が広がり、人生がより良い物へと変化していく様が私には

ビジョンとして はっきりと見えました(^_-)-☆

 

己書と出会って、わずか3年の間に、何十人の新しいお友達が増えたことでしょうか。

人脈は、とっても大切な「財産!」です。

 

己書を通じて、いろんな方とのコラボも、沢山行ってきました。

貴女も、きっと「己書」を始めると、今までの自分と違ったものが見え

また、自分のスキルアップにもつながり、何よりも「気分が爽快!」になるんですね。

 

くよくよしていた事も、己書を描くことで、忘れられたり 集中力が増すこと”間違いなしです!

アッという間に、時間が過ぎて90分が、本当に短く感じることが多いと、皆様おしゃってくださいます。

 

また、年齢に関係なく、幼稚園のお子様から、88才、90歳の方まで!

その人のペースで、描くことができます。

 

私の母は94歳ですが、気が向けば、皆様と一緒に練習することも良くあります。

高齢ですから、90分は「腰が痛い」といって 最後までは描きませんが

葉書2~3枚は、練習してくれます。つい先日も「己書二人三脚展」に、出品してくれました!

ちなみに、それまで「風邪ひいて、しんどい」って、1月半も寝込んでいたのですが

自分の展示している作品を見たいと、元気を取り戻して、会場に足を運んでくれました。

そんな「己書効果」も、我が家には、大きな貢献でした。

もう90歳を超えていますので、いつ、なんどき! 何が起きてもおかしくない年齢です。

でも、90を超えてから「己書」と出会い、楽しんでくれることで、

なんだか!元気になってくれていると思っています。

皆様も、気持ちの持ち方ひとつで、落ち込みもし、また、楽しんで元気が出たりしますよね。

 

己書は、そんな「心」の グレーな部分も、Happyに導く事のできるものであると

最近特に感じるようになった私です。

 

 

 皆様も、ぜひ!「己書体験」なさってみては、いかがですか~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

文化教室 瑞月

【住所】
〒639-1042
奈良県大和郡山市小泉町539-5

【電話番号】
0743-52-9885

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP