お寺で「己書スクール!」おっしゃれ~~!

文化教室 瑞月

0743-52-9885

〒639-1042 奈良県大和郡山市小泉町539-5

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 不定休

お寺で「己書スクール!」おっしゃれ~~!

瑞月のブログ

2018/12/13 お寺で「己書スクール!」おっしゃれ~~!

今日から始まった新規「己書幸座」!

生駒郡安堵町東安堵の「善照寺」様!

お庭には、素晴らしい「根上の松」が、どんと!控えています。

最初^^「根上の松」と、聞いた私は「値上がりの松」かと思い、

これは「金運アップ!」のご利益があるに違いない!な~~んて、勝手に思い込んだりしていました。

 

しかし! どうしてどうして!

このお寺の松! ものすごいパワーを感じます!

運気アップ!間違いなし!「運気アップの筆ペン幸座」には、まさに!ピッタリ~~~!

 

そんな、素晴らしい松を眺めながら「己書幸座」を開講させていただけることになり

Verry Happy!  ありがとう! 本当に、皆様の「おかげ様」です!

 

 

開講の初日「春のような!」暖かい陽ざしの中! 皆様の笑顔がはじけました!

 

「感謝」や「お地蔵様」を、描き、完成されるたびに、ご自分の作品に「歓声」があがり

「自己満足!」「自画自賛!」 それでいいのだ~~~~♪ それでいいのだ~~~~♪

 

己書は「どういう風に描かなくてはならない!」という、堅苦しい決まりごとは、ほとんどなく

貴女らしい文字や絵を完成させて下さる事が、一番良いのですよ!と、お話させていただいています。

 

オンリーワン!が、できることが、何よりもの「心の癒し」となり「自分自身の自信」にもつながる

素晴らしい「書」なんですよ!と、お伝えしています。

 

 

文字が下手! まったく関係ありませんよ!

絵が苦手! 全然、気になさることはありません。

だって、まさに私が「絵は苦手」という部類の人だったんですから!

 

まして、いまや「師範」となり、こうして、皆様にお伝えする立場にいるのですから

人生! 何が起こるか分かりません。

何が始まるか分かりません。

 

毎日、わくわく、ドキドキしながら、皆さんとの交流に ウキウキして、楽しく教室を進めさせて頂いています。

 

どなたにでも、できます!

貴女にも、できます!

年齢も関係ありません。

男性!女性、子供! おじい様、おばあ様!

いろんな年齢の方が「筆ペン」を持ち、楽しくHappy! に、習って下さっています。

 

ぜひぜひ! あなたも「筆ペン習字=己書道」! 体験してみてくださいね。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

文化教室 瑞月

【住所】
〒639-1042
奈良県大和郡山市小泉町539-5

【電話番号】
0743-52-9885

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP