奈良でほんわか!

文化教室 瑞月

0743-52-9885

〒639-1042 奈良県大和郡山市小泉町539-5

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 不定休

奈良でほんわか!

2018/11/17 奈良でほんわか!

 

今日は、朝から、^^朝取り野菜!一つ100円💖の配達と! またまた! 大好きな100均へGoo!

一つ100円の朝取り野菜は、地元のJA婦人部の知人の方2名が、毎土曜日に我が家に野菜を届けてくださいます。

そして、私が注文のあったお宅に、はいた~~~つ!と、またもや^^ボランティアをやっております。

低農薬で、体にも安全なお野菜は、お陰様で好評です。それに!新鮮! 虫も喜ぶ安全お野菜!という事で

時々「ケムンパス」や「ナメクジ君」が、いらっしゃる時がございます。

ま、お野菜の宣伝はその辺にしておきまして!

 

己書道場の生徒さんたちは、作品展に向け、着々と作品を仕上げてくださっています。

肝心の私が。。。まだ! 数点しか出来上がっていないので、100均で「布袋」を購入して

「お気軽己書」買ってきた布袋にモジモジ!と!描いてみました(^_-)-☆

 

しかし! なんでもやってみないと解らないものですね~!

手提げの布の生地が、目が粗いもので、どんどん液がしみ込んでいってしまって!

コリャ!イカン! しばし中断して、一度乾かすことにしました。

それから、約1時間! 二度塗りして、なんとか、文字は読める程度に落ち着きました。

 

布専用の液がございまして、画材店や書道具専門店など、または、ネットで購入できると思います。

これです! 「布書液」というもので、何色がございますよ!

Tシャツになんぞ! 描かれて楽しんでみるのも良いかもです!

 

お値段は、ちょっと、忘れました。ほかのものと購入したので、ひとつづつの単価は

伝票を調べないと解りません。

その辺は^^ご勘弁ください。各自調べてみてください!と、不親切なおばさんになっています。

 

己書を始めるようになってから「なんでも、自分でやってみよう!」という意欲が湧くようになりました。

これは、「己書」の「副産物^^」ですぞ!

 

私の大好きな「好奇心」をソソルノが! この「己書」という代物なんです!

 

ぜひぜひ! 皆様も私と一緒に!

己書!始めてみませんか~💖 とっても楽しく、毎日がHAPPYですよ~~~~!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

文化教室 瑞月

【住所】
〒639-1042
奈良県大和郡山市小泉町539-5

【電話番号】
0743-52-9885

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP