奈良で元旦「琴演奏」♪

文化教室 瑞月

0743-52-9885

〒639-1042 奈良県大和郡山市小泉町539-5

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 不定休

奈良で元旦「琴演奏」♪

瑞月のブログ

2019/01/01 奈良で元旦「琴演奏」♪

昨年から「元旦」の演奏を、させていただいております。

 

どこでかって?

それはね^^、いわゆる「介護ホーム」というのでしょうか~!

 

ご夫婦で、ご入所なさっているご家族や、お一人なって「施設」を最後の住処に選ばれた方! etc…

または、ご家族が介護できず、入所なさっておられる方など!

 

朝、07:45 第1回「箏曲演奏」を、皮切りに、合計3か所で、元旦演奏をさせていただきました。

 

演奏は「奈良市内」にあります。「パルムドール学園前(住宅型有料老人ホーム)」という施設で、

とっても、きれいな建物と、スタッフの方々の「笑顔!」と「対応!」が!すばらしい!

生活サポート、医療サポート、介護サポートを 謳っている施設です。

本当にスタッフさんが自然で、元旦から私も素晴らしい「おもてなし」を頂戴したなぁ~~って、喜んでいます。

 

お琴の演奏をしていなかったら、このような経験もできなかったな~って、思う時間です。

 

演奏終了後、数名の方が、近くに来てくださり

「ありがとう! よかったです」

「身が洗われたような気がしました!」

「素敵な、お正月を迎えられました」などなど。。。。💖

嬉しいお言葉を、頂戴して、私まで「あたたかな気持ち」にさせていただきました。

まさに!私の方こそ「ありがとうございます!」 の、心境です。

 

ここの演奏につながったのも、「ご縁」のお陰ですね。

 

知り合いの「管弦楽」の先生からのご紹介で「島村楽器様」からのご依頼を頂きました。

また^^、担当してくださった「島村楽器様」のスタッフさんが「大和郡山市内」の、方で

「ご縁」を^^感じますね~~~!

 

「つながりを大切にしたい」「つながりが大事」と、感じる所でもあります。

本当に「皆様の、お陰様」「ご縁に感謝!」「ありがとう!」の言葉そのものです。

 

新しい年の初めに、また、いろいろなことを振り返り、人々とのかかわりや、「感謝」の心を忘れず

「いつも誰かのお陰様」という事を、しっかりと胸に!心に!刻んで、

この1年!また、精進していきたいと思います。

 

皆様にとりまして、今年も幸多き年となり、ご健勝であられますように!

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

「演奏依頼」や「教室」についての、お問合せは、お気軽に おたづねくださいね。

 

皆様と、お会いできますのを楽しみにしております!💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

文化教室 瑞月

【住所】
〒639-1042
奈良県大和郡山市小泉町539-5

【電話番号】
0743-52-9885

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP