奈良で「新幸座」開講💖

文化教室 瑞月

0743-52-9885

〒639-1042 奈良県大和郡山市小泉町539-5

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 不定休

奈良で「新幸座」開講💖

瑞月のブログ

2018/12/05 奈良で「新幸座」開講💖

本日、初めて「体験幸座」をさせていただきました!

大和郡山市泉原町6366-1 手作り雑貨屋さん「Osanpo」おさんぽ

以前は「ドックCafé」を営業なさっていた場所です。

 

今は店主が変わり、私の知り合いの「グラスアート」の先生が、11月から経営なさっています。

そんな、いきさつで「己書体験幸座」をさせていただく運びとなりました。

 

店内は、とってもかわいらしく「いろいろな手づくり雑貨」がいっぱいで、お店の中に入るだけで

楽しくなってしまいます。

そんな「オーラいっぱい!」の お店で、本日初めて「己書体験会」をさせていただきました。

 

テーブルが6人掛けなので、本日は6名の方の体験!という事で、始めさせていただきました。

 

お家が近い方や、また、遠方から来られた他府県の方!

己書に興味を持っていただくと、遠くからでも来て下さるという事が、本当にうれしいです!

 

これも!「ご縁」ですね~!

 

だから、一生懸命、私も頑張れるんですね!

 

そして、完成した皆様の達成感の笑顔に、本当に救われます!

 

また、お店の雰囲気がいいですね~~~!

店内は明るく、お日様の光が入り、それぞれの「手作り」の作品たちが、みんな微笑みかけているように感じます。

 

そんな、素敵な空間で己書ができるなんて幸せです!

 

今日は、男性がお一人!店主様のお嬢さまのご主人様です!

 

最初、皆様は「円」を描くだけでも、難しいわ~~~!と、言いながら練習してくださっていました。

でも、だんだんと「コツ」をつかみ、綺麗な「円相」が描けるようになってまいりました。

 

そして、グルグルや、筆運びの練習が終わり、さて!いよいよ 文字を描いて頂きます。

いつも体験では「ありがとう・おかげさま」を描いて頂きます。

 

どなたも、とっても魅力的な「ありがとう・おかげさま」 が、完成いたしました。

 

 

少し、時間が残りましたので「ポチ袋」に「ほんの気持ちです」と、ひらがなばかりを書いて頂きました。

 

そして、季節柄「簡単クリスマスカード」を描いて頂いて、今日の体験を終了させていただきました。

 

今日は、体験組6名に加えて、同級生2人が、「おさんぽ幸座」に入ってくれました!

店内のテーブルは6名しか、座れないので、同級生はお天気も良いのでテラスで、練習してくれました!

こちら先輩組は「クリスマスカード」を 練習いたしました!

 

 

童心に帰って、カードを描けて良かった!と、とても喜んでくれました!

こんな時、自分も、とっても嬉しくなって、良い波動を頂きます。

 

今日も素敵な1日を送ることができ、「日々感謝」で、暮らさせていただいています。

 

 

次回「おさんぽ幸座」は

1月9日(水)13:30~15:00

来年も楽しく!行きましょう!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

文化教室 瑞月

【住所】
〒639-1042
奈良県大和郡山市小泉町539-5

【電話番号】
0743-52-9885

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP